松岡茉優さん誕生日!祝24歳 最近活躍中の松岡茉優ってどんな人?

みなさんこんにちは、おぐです。

 

本日2月16日は女優の松岡茉優さんの誕生日です!誕生日おめでとうございます!

いつも可愛くて面白くて素敵です✨

f:id:pp180502:20190216151630j:plain

 *1

 

松岡さんといえば、昨年話題となった映画万引き家族や大ヒット映画ちはやふる、初主演映画となった「勝手に震えてろ」などに出演し、昨年は一気にブレイクした年になりました。今年には声優を務める「バースデー・ワンダーランド」(4/26公開)や出演する蜜蜂と遠雷(10/4公開)の公開が控えており、今年3月に授賞式が行われる、第42回日本アカデミー賞第92回アカデミー賞でノミネートされています。

 

また、最近ではエン転職やユーキャンのCMでもよく目にしますね!

 

 

経歴

松岡茉優さんは現在はヒラタインターナショナルに所属する女優です。8歳の時、当時3歳の妹がスカウトされ、面接に同行した際についでに事務所に入れてもらったと本人が語っています。

当時からの友人である女優の伊藤沙莉さんとは今でも親友のようです。

 

出演作品

松岡さんは2008年から2010年の間、おはガールとしてテレビ東京おはスタに出演していました。

http://pic.prepics-cdn.com/2020cawaii/45183965.jpeg

その後2013年にNHKの朝ドラ「あまちゃん」にアイドル役で出演すると、その年の紅白歌合戦にも出場しました。

その他コウノドリ」「真田丸」「ウチの夫は仕事ができない」など多くのドラマに出演しています。

また、松岡さんはラジオ番組もしていて、2015年3月から約1年間松岡茉優ト文化的交流」のメインパーソナリティ、2016年3月から約1年間AVALONの月曜パーソナリティとしても活躍しました。2015年8月6日には1度だけオールナイトニッポンのパーソナリティを務めたこともあります。

ちなみに、僕のオススメ作品は「水族館ガール」です。 

松岡茉優ってどんな人?

本名はそのまま松岡茉優(まつおかまゆ)のようです。茉優という名前は、1993年にTBS系列で放送されたドラマ「高校教師」のヒロイン「二宮繭」の「まゆ」から取られたそうです。松岡さんは「いつか脚本家の野島伸司さんとご一緒できたら『名付け親です』と言いたいのですが、まだそのような奇跡は起きていません」と語っていたようです。

 

ほぼ毎日納豆を食べているそうで、2016年7月には全国納豆協同組合連合会から「納豆クイーン」に選出されています。

 

以下の記事を読んだ方はご存知でしょうが、松岡さんはモーニング娘。の大ファンであることで有名で、自身が主演を務めるドラマ「その『おこだわり』、私にもくれよ‼︎」の企画として、2016年3月に行われたHello!Project ひなフェス2016」モーニング娘。のメンバーとして出演しています。鍛え上げられた腹筋が話題になりました。

 

http://nama-ke-mono.net/wp-content/uploads/2017/08/5689cf6b760287b17cd97e1172c45a2e.png

また、鞘師里保さんが推しメンであり、鞘師さんについて熱く語るシーンがよく見られます。赤は鞘師さんのメンバーカラーなので、松岡さんは赤を見ると鞘師さんのことを考えるようです。

 

 

高校時代はももいろクローバーZの百田夏菜子さんシンガーソングライターの家入レオさん元°C-ute鈴木愛理さんと同級生でした。また、タレントの朝日奈央さん声優の日高里菜さんとも同級生で交友があります。

 

最後に

松岡さんにはファンも多く、非公式ですがまゆらー会(仮)というファンクラブも存在しています。公式ではないですが公認されているので、気になった方は見てみてください。

 

 

今後も松岡さんから目が離せませんね!

さらなる活躍が楽しみです!!

*1:伊藤沙莉さんのインスタより引用