ブログ開設/自己紹介

みなさん初めまして。おぐりと申します。

現在は大学生で、この春2年生になります。まとまりのない文章ですが読んでくださると嬉しいです。

僕は地方の私立の大学(Fラン)で野球部に所属しています。神宮大会にも出てます(僕は応援でスタンドでしたが笑)。

僕は学校や部活で日々いろんな不満を抱えているというか、すごく不快感や違和感を感じています。

周りは授業中に寝ていたり、部活しかしてこなかった方達ばかりだったりと、勉強もしたい僕とはなかなか考えが一致しません笑 

部活の指導者は部活第一人間で多少の理解はあるもののやはり勉強より優先させたいようです。

高校時代は、学びたい学科があって野球も強いからという理由でこの大学をAO入試で早々と合格を決め、明るい未来が...と思っていたのですが、やはり偏差値と常識や人間性というものは似ているようで周りの人たちの多くは本当にやばくて、僕と全く合わなかったんです。

特に3月から12月までは寮生活をしていたのですが、4人部屋で僕ばかり周りに気を使っていてストレスばかりためていました。しかし、そんな生活の中でよかったと思えることが1つあります。

「反面教師」ってやつが周りにいることで勉強に対する意欲が湧いてきたり、自分を大きく変えたいと思うことが増えたりしたんですね。

「将来成功しよう」と思うようになったし、自分の能力を増やそうと思うようにもなりました。

そして、その一環としてこうしてブログを始めたわけですが、僕には目標があります。それは留学することです。これまでの大学生活で僕は英語の大切さを知り、本気で勉強したいと思うようになったからです。

幸い僕の大学では海外に系列校があり、授業料なしで留学でき、それなりのサポートも保証されています。

その機会を逃したくないのであと3年のうちに留学するためにブログで稼げるようになりたいと思います。

これからは、トレンドだったりニュースだったり、僕の日常のブラックな出来事、過去の出来事などなどを書いていきたいと思います。それでは

どうぞよろしくお願いします!