自宅で手軽にお尻を鍛えて美尻を手に入れよう

こんにちは、おぐりです。 最近トレーニングにハマりまして、毎日のように大学のジムに通っています。 そのせいでブログをサボってしまいましたが...。すみません 今日はお尻のトレーニングについて紹介します。 ショートパンツやジーンズの似合うキュッとし…

【スポーツ心理学】目標の設定と達成③ 本気だからやる

みなさんこんにちは、おぐりです。 今回でこの目標についてはラストです。 さて、さらにより良い目標にし、達成率をあげるポイントについて書きたいと思います。 目標はスマートに 目標を達成するために 目標の達成率をあげるポイント 目標を紙に書き、目に…

【スポーツ心理学】目標の設定と達成② 目標達成への近道

みなさんこんにちは、おぐりです。 今回は目標設定のポイントなどについて書いていきます。 目標設定に必要なこと・メリット 必要なこと メリット 目標と自信の関係 目標を立てるときのポイント 長期目標から短期目標までステップ式につなげる 成績目標とプ…

【スポーツ心理学】目標の設定と達成① 作業の効率化を!

みなさんこんにちは、おぐりです。 僕は体育学部に所属し野球をしているのでスポーツのことをいろいろ勉強しています。 その中の一つにスポーツ心理学というものがあります。 スポーツをしている人なら練習時や試合時のメンタル管理が大切だということはわか…

松岡茉優さん誕生日!祝24歳 最近活躍中の松岡茉優ってどんな人?

みなさんこんにちは、おぐりです。 本日2月16日は女優の松岡茉優さんの誕生日です!誕生日おめでとうございます! いつも可愛くて面白くて素敵です✨ *1 松岡さんといえば、昨年話題となった映画「万引き家族」や大ヒット映画「ちはやふる」、初主演映画とな…

Fラン大学ってこんなところ!/スポーツ強豪大学の場合

みなさんこんにちは、おぐりです。 大学受験のシーズンということで、僕が通う大学のことについて書きたいと思います。受験生には滑り止めの選択、高校2年生以下には今後の大学選びの参考になればと思います。 どんな大学に通ってるの? どんな人がいるの?…

池江璃花子選手が白血病を公表。

こんにちは、おぐりです。 本日2月12日、池江璃花子選手が白血病であることを自身のSNS で公表しましたね。 ご報告です。 pic.twitter.com/zP2ykLRgCD — 池江 璃花子 (@rikakoikee) February 12, 2019 一刻も早い回復と復帰が望まれます。 白血病は、アスリ…

留学をしたいと思ったきっかけ

みなさんこんにちは、おぐりです。 最初のブログにも書いたように、僕は留学という目標があります。今日は留学したい、英語を使えるようになりたいと思うようになったきっかけについて書きたいと思います。 世界少年野球大会への参加 僕は昨年、世界少年野球…

バカと付き合うなを読んで。

みなさんこんにちは、おぐりです 今日は最近僕が読んで面白かった本を紹介します。 バカとつき合うな みなさんご存知キングコングの西野亮廣さんとホリエモンこと堀江貴文さんの著書『バカとつき合うな』という本を読んでみました。 どんなことが書いてある…

チケット高額転売についての話。/ひなフェスチケット高額転売

みなさんこんにちは、おぐりです。 みなさんは好きなアイドルやアーティストのコンサートやプロスポーツのチケットを手に入れる場合、どのような方法で手に入れますか? 正規ルートでは、チケットぴあやe-plusなどのチケット会社やローソン、セブンイレブン…

バイナリーオプションでお金を無駄にした話。「失敗は成功のもと」

こんにちは、おぐりです。 今日は、僕がブログを始めるきっかけの1つ、「バイナリーオプション」というもので失敗した話をしたいと思います。 バイナリーオプションとは? まず、バイナリーオプションと言われてもよくわからない人もいると思います。最近FX…

ブラック部活

こんにちは、おぐりです。 近年ブラック部活というものが問題視されていますね。 今日は僕の部活でのことを書きたいと思います。 多くの人が学生時代に部活というものを経験した事があると思います。 その時はどんなことを思いながら練習していましたか? 早…

ブログ開設/自己紹介

みなさん初めまして。おぐりと申します。 現在は大学生で、この春2年生になります。まとまりのない文章ですが読んでくださると嬉しいです。 僕は地方の私立の大学(Fラン)で野球部に所属しています。神宮大会にも出てます(僕は応援でスタンドでしたが笑)…